watasino Akuse

//////「わたし」×「アクセ」=「笑顔」//////

たった一つのアクセサリーを身につけるだけで気分が上がることってありますよね。
プチ贅沢な気分になったり、お出かけしたくなったり、ちょっと笑顔がふえたり・・・。
そんなアナタの笑顔のために“watasino Akuse”はアクセサリーを作り続けます。
さあ、アクセをつけて。Have a Nice Accessory!




ブログ作り楽しい

昨日からはてなブログを始めて、色々いじっています。
楽しいです。ちょっとの手間でかわいいページが作れます!

そして、いじればいじるほど有料版にしたくなる~(まだ2日目なのに(^^;)
有料版にしたくなる仕組みがよくできているな、と思いました。
スマホ版ちょいしょぼいし・・・

とりあえず無料でどこまでできるかやってみます。

タイトルロゴ入れたり、ヘッダの写真を入れたらそれなりに見えるでしょう(^^;
(タイトルロゴこれから作ります!)

 


------今日やったこと------

 

・全体のデザインをサイドバーがあるものに変更しました。
(プロフや記事一覧などフッタよりサイドの方が見やすいですよね。)

 

・サイドバーのタイトルを *英語表記* にしました。
(ショップのイメージに合わせて)

 

・サイドバーにSNSへのリンクをつけました。
SNSも始めたばかりですが宜しくお願いします。)

 

・サイドバーにカテゴリ別で記事を表示しました。
(記事が探しやすい。カテゴリを複数関連付けると記事が多数あるように見える。日付で分けてあってもよくわからないですよね)

 

・サイドバーのNEWの記事にサムネイルが入るようにしました
(写真があるとわかりやすいし見たくなりますよね)


・タイトルの下にサブの説明文を入れました
(ブログの詳細です)


・フッタにコピーライトを入れました
(今話題の著作権。大事です。)


とりあえず、こんな感じです。

これから手を加えておしゃれな、そして皆さんに見てて楽しいと思われるブログを作って行こうと思います。


よろしくお願いします。

 

 

©2017 watasino Akuse

#アクセサリー #ハンドメイド #私のアクセ #わたしのアクセ #わたしのあくせ #ミンネ #minne